sakuramubonのブログ

将来、マンション管理のコンサルタントとして独立を目指す管理会社フロント営業が綴る日常業務。たまにオフ書きます。

本日、マンション管理士試験の合格発表日

本日が、平成30年マンション管理士試験の合格発表日。

平成最後のマンション管理士試験の合格発表日。。。

 

朝一でインターネット官報と、マンション管理センターのHPを確認するも、

『更新なし』

 

9時前に出社したら、一緒に受験して自己採点で合格県内にある、

「ソワソワしている後輩社員」にせっつかれて官報を再確認。

 

名前がありました。私も後輩も。

「あったよ!」と教えてあげた直後、「嬉しさ」よりも「確定」の安心感が

強かったようで、急に冷めた感じになりました。

本人も、管理業務主任者試験に合格した時よりも嬉しさがない様子。

 

そうですか。私は5回目にしてようやく受かった試験。

後輩社員にとっては、ただの記念受験資格かもしれませんが、

私にとっては、これから自分が目指す生き方に「必須」の看板資格。

 

とても嬉しい合格発表でした。

 

自分の天職だと思う「管理組合のためになる仕事」にこれから取り組んで

行きます。