sakuramubonのブログ

将来、マンション管理のコンサルタントとして独立を目指す管理会社フロント営業が綴る日常業務。たまにオフ書きます。

給水ポンプ復旧

昨日の給水異常に対応してマンション給水が復旧しましたが、

給水ポンプの故障信号が出てしまいました。

 

2台交互運転のシステムのはずが、1台自動運転で頑張っている状態。

 

朝一番でポンプメーカーに連絡して17時に点検開始。

断水のない点検で、水道事務所の職員2名の立会いもあり、

約30分で問題なく復旧しました。これでようやく一心地。

 

点検費用に関しては、水道事務所に事前打診済み。

 

管理組合からの余計な支出が発生しないよう、念を押しながら進めました。

 

とりあえず、本件は片が付きました。。。

 

疲れた。