sakuramubonのブログ

将来、マンション管理のコンサルタントとして独立を目指す管理会社フロント営業が綴る日常業務。たまにオフ書きます。

冬山登山を見送って…

私は山登りをします。

もう6年前の1月に先輩に誘われて始めた登山ですが、

翌2月の4回目で初冬山、初山小屋泊を経験しました。

 

お山は、八ヶ岳・硫黄岳。

山頂からの景色に思わず涙が出て以来、冬山登山を楽しみにしています。

 

ということで、今年の初冬山は『那須岳』にしようと決めて、天気を確認。

強風が懸念されるお山ではあるものの、登山『良好』の表示を見て、前日である5日の夜にセッセと前準備して早々に就寝。

で、6日の早朝4時に起きて、天気を確認したところ

登山『相応しくない』に変わっていた。

20m超の風とのこと。。。

 

あきらめて、近くの公園を散策することにしました。

 

1.5時間程度の散策。

新年ならではの凧揚げ(三角凧ばっかりでした。)

つぼみが膨れた梅の木(少しだけ咲いてる。)

立ち入り禁止の植栽養生エリアを堂々と通過する

つがいの黒鳥。

 

楽しめました。

 

那須岳は、今のところ来週末の予報が良さげなので、リスケします。