sakuramubonのブログ

将来、マンション管理のコンサルタントとして独立を目指す管理会社フロント営業が綴る日常業務。たまにオフ書きます。

最近、睡眠時間に気を付けています

最近読んだ本に、「1日7時間睡眠が必要」という記載がありました。

6時間未満の睡眠では、仕事の能率が上がらないという研究結果があるそうです。

これを読んで、早く寝るようにしたところ体調が良いです。

 

毎晩晩酌をするので、根本的にはそれを改める方が効果が高いのは承知ですが、睡眠時間を確保するだけでも疲労回復と翌日業務に効果を感じます。

 

まずは睡眠時間の確保、そして晩酌の抑制をしていきたいと思います。

 

これから独立しようと思うと、やらなければいけないことがたくさんあり、時間も有限。

本当に自分に必要なことに時間をつかうように生活を変えていかなければいけませんね。