sakuramubonのブログ

将来、マンション管理のコンサルタントとして独立を目指す管理会社フロント営業が綴る日常業務。たまにオフ書きます。

悩ましい事象が続きます

しばらくブログを書いていませんでした。

 

父の死、叔父の死に続いて、実の弟がドクターヘリで運ばれました。

処置が早かったため、後遺症の心配もないと言われる状況なのに、

興奮冷めやらぬ本人は、医師と看護師に罵詈雑言。

救急救命の面会時間を超過しつつ、何とかなだめようと4時間。

 

翌日早々、病院から電話があり、「看きれないので引き取って欲しい」

「今後の救急搬送にも対応できない」という条件付きで、強制退院の

引導です。

 

いろいろなツテで何とか引き取ってくれる病院に転院することになって、

今は落ち着いている様子。

 

自営業を営んでいるものの、当の本人が全部仕切っていて、存亡も

本人次第。

 

こんな不安定なシステムは早々に改善すべきだとハタと感じながらも、

介入することに遠慮していた私に「お前が何とかしろ」という、、、

とある実力者からの指示。

 

会社を乗っ取るつもりで介入するような、強い気持ちで臨む意気込みは

持てないけれど、この事態を何とか凌ぐ必要があると思っているので、

少し強めにかかわっていきたいと思います。

 

なんといっても、亡き父が築いた会社ですから。