sakuramubonのブログ

将来、マンション管理のコンサルタントとして独立を目指す管理会社フロント営業が綴る日常業務。たまにオフ書きます。

格安SIMについて

2014年からmineoのSIMを利用しています。

当時の利用は、XRERIA-zultra(au機体)のため唯一auに対応していた

mineoのA・singleプランを選択。

今は、DUAL-SIM対応の機体に、docomo通話回線とmineo(Dに変更)の

singleのSIMを投入して運用。ちなみにプランの容量は3Gです。

そして、Tabletにはsonyの0SIMを導入。毎月500Mまでなら0円というSIMして

使用していて、日常はwifi環境のため外出時にのみデータを消費する状況のため、

これまでほんとに0円運用です。

 

この運用で、docomoのXi契約(通話のみ)で月額700円超。

(通話は別途、20円/30s←なお、LINE等の無料通話を利用して、毎月0円状態)

その他、mineo(D)の3Gで約1,000円弱。

まとめて月額1,700円超で、特に大きな不満も感じずに使用しています。

 

職場の人から携帯代金の削減相談を受けた場合は、私の状況を説明して

見直し方法を紹介しるものの、、、実行した人は1名のみ。

「節約したい」という気持ちよりも、「面倒くさい」らしい。

対して面倒くさくもないし、毎月、4,000円前後削減できるんですけどね。

4,000円貰えるなら手続きするの?と質問したら、やっぱり面倒いらしい。

ITスキル(と言えるのかどうか?)のなさが問題だと思うけど、

何だかな・・・。もう何も言いません。

 

ちなみに私は、もうキャリアの契約に戻るつもりはありませんね。

今後改善があれば別ですが。