sakuramubonのブログ

将来、マンション管理のコンサルタントとして独立を目指す管理会社フロント営業が綴る日常業務。たまにオフ書きます。

続・給水設備完全復旧(多分)

昨日、トラブルが再発したマンションの給水設備のうち、

原因と思われる以下の弁類の交換が完了。

・FMバルブ

・ボールタップ(2個)

 

特殊部品にもかかわらず、設備屋さんが部品の取り寄せから交換作業まで

昨日の今日で最速で対応してくれました。

 

役所の方も立ち会う中、作業中、部材の劣化で新たに必要な部品が発生した

ものの、20分程度で調達し、終盤には管理職の方まで顔を出してくれました。

 

予定よりも時間がかかりましたが、おそらくこれで完全復旧です!

 

役所の方もマンションでのトラブル事例は初めてのようで、参考になったようです。

私も、技術員の方にいろいろ教えていただいて、とても勉強になりました。

協力業者の皆様、どうもありがとうございました。

 

さて、今日は心置きなく缶ビールの栓が開けられます(^^♪