sakuramubonのブログ

将来、マンション管理のコンサルタントとして独立を目指す管理会社フロント営業が綴る日常業務。たまにオフ書きます。

マンション管理員さんの研修会

3月7日(木)マンションの管理員研修。

 

私の所属する支店が受託するマンション管理組合の日常の清掃や居住者対応を行ってくれている管理員さんが一堂に会して行われる研修で、今年は1回のみの開催となってしまいました。

今回は趣向を変えて、panasonicLIVINGのショールームをお借りして開催。

会場までの交通の便の悪さが難点でしたが、最新の水回り商品を見学させてもらい、女性管理員さんが結構楽しんでいただいたようです。

 

居住者の方が日頃不便に感じていることや、それを解消するサービスの提供、管理組合への提案など、ディスカッションを経て、とても参考になるご意見を頂戴しました。

 

そして研修後は有志で懇親会。

大きな手術をしてお酒のドクターストップを受けている管理員さんも参加してくれ、恒例のビンゴゲームで盛り上がり、とてもよい懇親会でした。

 

明日から、またよろしくお願いします!