sakuramubonのブログ

将来、マンション管理のコンサルタントとして独立を目指す管理会社フロント営業が綴る日常業務。たまにオフ書きます。

通販商品のダメ元返品相談。悪いのは自分なのに先方の神対応に感謝

通販で注文した5万円ほどのアウトドアウェア。

忙しさにかまけて、今日試着確認をしたら。。。

何だか少し大きい気がする。

 

失礼ながら地元で同じブランドの商品を取り扱っているショップで

一つ下のサイズを試着させてもらったところ、

やっぱり一つ下のサイズがちょうどいい。

 

返品・交換条件を確認したところ、対応するのは受け取りから1週間。

 

いろいろ葛藤しましたが、5万円は痛い!

ダメもとでサイズ変更の相談をすることにしました。

 

もちろん断られることが前提で、その場合はそのまま使うか転売。

または買い取り先を探すことを想定。

場合によってはその店は買取相談に乗ってくれないかなぁ~

(そうなったらもちろん、希望サイズの商品も発注します。)

とかいろいろ考えながら。

 

メールを送ると、返信まで2日かかる可能性があるというので、

自分のせいでもあるので、良い結果を祈りながら待つことに。

 

そしたら、30分もたたずに返信が!

ダメだろうなと思って読んでいくと、「本来・・・は受け付けかねます」

という文章に「やっぱりな。。。」とあきらめつつ、読み進めると、

「特別に今回だけは・・・」という文章!

 

感謝感激です。

 

体調悪くて安静にしてましたが、テンションが上がって体調良くなりました。

 

早速返信&返送手続きして今これを書いています。